ツイッターや掲示板界隈で、「amiiboが品切れ」という声が上がっています。
とりわけ、特定の人気キャラのみ品切れのようです。
具体的には
  • むらびと
  • ピット
  • リトルマック
あたりのよう。



むむ、Amazonだとマケプレの暴利価格。

こうやってあからさまに品薄だと言われると、実際に店を見てみたくなるのがプンバー流。昔からのサガです。ロマンを求めるのである意味でロマンシングサ・ガ……いや全然関係ない。

てなわけで、近くのゲーム取扱店を巡ってみた結果をレポートします。


ヤマダ電機
1_s

在庫をお尋ねくださいとあるので店員さんに伺うことに。

すると、むらびとをピンポイントで聞いたところ、即答で「ありませんねぇ」とのこと。
やはり相当売れているようです。出鼻をくじかれました。

あるのは、マリオやドンキー、カービィ、ピカチュウなど。

むむむ・・・。


ゲオ
2_s

似たようなラインナップです。
ピーチの在庫量で笑わざるを得ません。売れないんだなあ・・・。
マルスやリンクはちょっと貴重かも?


イオン内のゲーム売り場
3_s

ほかにも棚はありましたが、ほぼ変わらないラインナップ。
ゼルダやフォックスあたりが貴重な所でしょうか。フィットレも少しレア?


コジマ電気
そもそも売ってなかった


なにより驚いたのがコジマ電気。そもそも売ってないとは・・・。そんなものでしょうか。
ゲーム自体の取り扱いはありました。

それぞれ共通したのはカービィ、ドンキー、マリオ、ルイージ、ピカチュウあたりは潤沢ということ。

ほかは店によって一点だけ在庫があり、種類バラバラなのが面白い感じですね。

むらびとがなかったのが非常に残念ですが(最初から買っておけという感じですが)、お店巡りは意外と面白いかもしれません。


ほかのゲーム取扱店となると少し距離があったりするので、お店巡りはこのあたりにしておきます。
生産増強による在庫復活もありえるかもしれませんしね。